ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月05日

OKオートキャンプ場 花火観戦編

こんばんわ。ぱんきちです。




我が家いつも洗濯夜に回して夜に干すのですが


昨晩は殺られました…


奴らに…


時間にして5分あるかないか

そのわずかな時間に


やられること10ヶ所以上




にさされました( ̄□ ̄;)




後遺症で今日も1日痒いです( ;∀;)








搔き掻きしながら、ブログ書き書きします

あ、下手なダジャレうってますね(ーー;)

気にせず、進めましょう~





8月2日~3日一泊で
三重にあるOKオートキャンプ場へ行ってきましたヽ(´ー`)



勤めている店のシフトが決まるのが、だいたい月末

たまたま2日(土)が休みになったので、行くっきゃないでしょ!

って事で、急遽決まりました♪



2日っていう日は、OKオートキャプ場の向かいにある、やぶっちゃで毎年しまがはらのお祭り?みたいのがあって、そこで夜には花火が上がるのです



キャンプで花火鑑賞って素敵やーん



って、ことで予約するのですが

やぶっちゃは勿論予約

向かいにある、OKオートキャンプ場はになってたので花火キャンプ決行!!となりました


もちろん、暑さ対策のため電源使用で予約

これが、後の勃発へとなるのでした…






チェックインは13時~

我が家からは、2時間ちょっとで着きます

買い出しして昼ご飯は向こうで食べてインしよっかって事に




朝から大阪は

天気を見ながらでしたが、止む様子もないので

強行突破に9時出発







渋滞もなくスムーズ♪







が!




後ろの荷物を見るとアレがありません





カーン!

勃発開始のゴングが鳴りました!!






私『あれ?扇風機積んでない?』

ま『積んでないで』


私『え?なんで?玄関に、置いてたやろ?』

ま『知らんし』


私『持っていくように置いてたやん』

ま『知らんし、積んでないって』


私『暑いから、扇風機使いたいから電源サイトにしたんやろ?当日電源キャンセル出来へんし、せっかくの電源勿体無いやん!』

ま『じゃ、自分で積んだら良かったやん!』
『今から高速降りて引き返せ言うんけ!』


私『取りに帰れまでは言わへんけど、自分が使いたい言っててなんで忘れるかなー』

ま『じゃ、買ったらいいやん』


私『そんなん扇風機あるのに、買って持っていくって無駄金やわ』

『なんで忘れるかなー』


ま『忘れたのは、しゃーないやん』


私・ま 『もういい!!』





カ・カ・カ・カ・カーン!

しゅうりょー!!






沈黙の中、車を進めます






で、到着

名阪国道沿いにある、伊賀ドライブイン

ここで、お昼ご飯にします




食べた後は記念撮影





このころには、お互いモヤモヤしつつも会話は出来ます


そして、近くのスーパーで買い出し




そして




そして






そして





扇風機お買い上げいたしました( ̄▽ ̄;)!!



結果、めんどくさくなって、もういっかって買いました


めっちゃしょぼーい、一番やすーい扇風機

1800円の無駄な出費





そんなこんなとありましたが
キャンプ場へ到着







受付を済ませ


設営






そして、我が家のNEWアイテム扇風機さん!




やっぱり、扇風機回すと気持ち涼しかったです

買って良かった!

とまではいきませんが、あって良かったです






設営も完了し汗を流しに温泉へ

夜の花火鑑賞のため早めのお風呂



やぶっちゃは、お祭りのため駐車場は満車になってるから無理って事なので近くの月ヶ瀬温泉へ行きました

所要時間キャンプ場から15分弱くらいでしょうか





露天風呂に、展望露天風呂、源泉風呂があって気持ち良かったです♪






お風呂を済ませたら晩ご飯

今日はご飯を炊いて、簡単手巻き寿司





ご飯は、ここ最近の中じゃ一番の出来で美味しく炊けました





あとは、買ってきた、さつま揚げ




枝豆も湯がきました





ぼんも、手巻きは気に入ってくれて一番良く食べてくれました






晩ご飯を食べてまったり

いよいよ花火の始まりです





雨の心配もありましたが、少し降ることはあっても、花火の前には雨も上がり

サイトの目の前にドーンと大きく花火が打ち上がって凄く綺麗に見ることができました




いろいろとありましたが、これにて1日目終了となります




お付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m



この記事へのコメント
おー。
打ち上げ花火をみながらのキャンプ、オツですなー。

なにはともあれ終わりよければ全て良し…w?
Posted by こーいちこーいち at 2014年08月05日 19:59
こんばんは♪
はじめまして(о´∀`о)
kuronekoと申します
m(__)m

いつもコソッと読ませて頂いてます♪

キャンプ場到着までの、あるあるですよねぇ(笑)
うちは、毎回忘れ物いっぱいなので、もう気にしない事にしました♪
なんとかなるさの精神です!

キャンプ場で花火!うらやまし~♪

あっ、ダジャレ好きです(笑)
またお伺いさせてもらいますね!
Posted by kuronekokuroneko at 2014年08月05日 20:09
こんばんは(^^)

あれっ、kuronekoさんが(笑

うちからは1時間ほどなんで、近過ぎて避けてるキャンプ場です(笑

花火、見れてよかったですね
やぶっちゃで花火があるのは知りませんでした
キャンプ場から近くに見れるのはいいですね

扇風機、昼はさほどなんですけど、寝る時にいいですね
Posted by kazuura at 2014年08月05日 21:03
こんばんは~。

自分も先週末は花火キャンプでした。(^^)

サイトから観れる花火って、贅沢ですよねぇー!♪

子供達も大興奮でしたよ!

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月05日 21:13
こんばんわ♪

扇風機忘れ、残ね~ん!!!(笑)
次回からは出発前に二人で仲良くチェックしましょう♪

うちはお正月キャンプの時にファンヒーター忘れて、
途中で買いましたよ。(笑)
勿体無かったですね。
私が忘れたんですけど…。

リッチなお風呂に行かれたんですね!
私は町中の銭湯に行きましたよ。
ブログのネタにもした、昭和レトロなところ。
月ヶ瀬温泉も綺麗で良いですよねぇ♪
父子キャンと時に利用して、
また行きたいと思ったところです。

OKでも花火が見えるんですね。
お目当ての花火が綺麗に見れて良かったですね♪
来年は我が家も花火キャンプを計画してみようと思います♪
OK、フリーサイトがあればなぁ…。
Posted by key-minokey-mino at 2014年08月05日 21:39
こんばんわ〜

キャンプ上で花火鑑賞なんて素敵ですね☆

荷物のお互い持っただろ的なのはよくありますよね〜^^;
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2014年08月05日 21:42
こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

喧嘩、長引かなくて何よりです❤︎

扇風機あると、涼しい〜〜〜♪…くは無いけど、離れられなくなりますよねw

花火めっちゃ綺麗に見えてますね(✿´ ꒳ ` )

うちも先週は花火キャンプでした♪
この時期ならではですね〜(*´ω`*)
Posted by 扶美 at 2014年08月05日 21:46
こんばんは(^_^)

アレッ!?
忘れ物に気を付けて~
ってコメント入れましたよねf(^^;
でも我が家も忘れんぼ家族なんで( ;∀;)
一緒ですねw

安く買えても1800円は・・主婦としてはイタイですね
でも快適さも大事ですよね(^^)

サイトの前で花火が見れるなんて素敵~(*^^*)
来年、行けたら行ってみたいです(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年08月05日 22:14
こんばんは。

5分で10か所!
蚊取り線香もきかなそう・・・。

扇風機、セレブですね~。
うちならうちわで我慢するかな・・・。

花火キャンプ、てっきりマキノと思ってましたが、OKでしたか・・・。
読めませんでした。
Posted by こんたこんた at 2014年08月05日 22:19
こーいちさん

こんばんわ(^-^)

花火良かったですよ♪

勃発は、まあいつものことなんで…(^_^;)
今回も良いキャンプになりました(o^^o)
Posted by pankitipankiti at 2014年08月05日 22:26
kuronekoさん

こんばんわ、初めまして(^-^)
コメントありがとうございます♪

今回の扇風機事件は、
暑がりな旦那さんの為の電源サイトでした。
それなのに肝心の扇風機を忘れるとは元も子もないやん!
と、怒ってしまいました(^_^;)

結果、今回も色々ありましたが花火も見れたし良いキャンプでした(o^^o)

私も、またお邪魔させてください。

こんな、夫婦喧嘩を書いてるようなブログですが、また覗いてやってくれたら嬉しいです(*^^*)
Posted by pankitipankiti at 2014年08月05日 22:33
こんばんは〜^^

キャンプで花火とか素敵ですね〜(*´∀`)

勃発は・・・まぁ夫婦あるあるですね。(笑)
うちもよくやります。(^^;

そして相変わらずの男前っぷり!!
扇風機買っちゃうんだ。(≧∇≦)
Posted by masa44masa44 at 2014年08月05日 22:35
kazuuraさん

こんばんわ(^-^)

kuronekoさん、覗きにきてくれました♪

雨、心配しましたが無事花火見れました(o^^o)

キャンプ場、そんな近いんですね。
でも、近いから避けてしまうって何となくわかります。

やぶっちゃの花火は、毎年8月の第1土曜にあるみたいですよ。
Posted by pankitipankiti at 2014年08月05日 22:41
TORIPAPAさん

こんばんわ(^-^)

キャンプ場で花火観戦って贅沢ですよね♪
花火大会って、人混みが…ってなるけど、キャンプ場なら、のんびりまったり楽しめました(*^^*)

うちの子も花火の写真撮りまくってました(笑)
Posted by pankitipankiti at 2014年08月05日 22:45
key-minoさん

こんばんわ(^-^)

扇風機悔やまれます…
忘れたこと、そして臨時出費…
悔しいです(><)

花火はOKでバッチリ見れましたよ♪
ただ、ブログに書き忘れたのですが、花火するまでの時間は、やぶっちゃから演歌や盆踊りの音楽がずっと流れてました(ーー;)

OKサイトちょっと狭いですよね?
やぶっちゃはすぐ満ですけど、OKは割とギリでも空いてたので良かったら来年にでも。

お風呂はkey-minoさんのブログで書かれてたところも行きたかったのですが、近くの月ヶ瀬へ行っちゃいました(^_^;)
Posted by pankitipankiti at 2014年08月05日 22:53
AyaKanパパさん

こんばんわ(^-^)

花火観戦賞まじかで見れて、そしてのんびりと見ることができて、よかったですよ。

いつも何かしら忘れ物あるのですが、今回の忘れ物はいろんな意味で痛かったです・・・
Posted by pankitipankiti at 2014年08月05日 23:17
扶美さん

こんばんわ(^-^)

扶美さんも花火いかれてたんですね♪

喧嘩は毎度のことなので、お互いそれなりに解消させてます(-_-)

扇風機は初めて使ったのですが、ありかもですね♪
Posted by pankitipankiti at 2014年08月05日 23:22
tak-kunかーちゃんさん

せっかくコメントもらってたのに、やっちゃいましたよ~(T_T)

忘れ物なくなりません・・・

花火良かったですよ♪

近いし、来年は是非!!
OKはギリまでいけそうですが、やぶっちゃは争奪戦っぽいのでお早めに。
Posted by pankitipankiti at 2014年08月05日 23:26
こんたさん

こんばんわ(^-^)

蚊ひどいでしょ!
しかも、左足のふくらはぎの下だけ噛まれてるんですよ。
ほんとに、腹たって~(>_<)

マキノも花火でした?
OKでした(*^^)v
Posted by pankitipankiti at 2014年08月05日 23:30
masa44さん

こんばんわ(^-^)

花火良かったです♪

勃発あるあるですか?
我が家、毎回なんですけど・・・

扇風機ね、買いたくなかったんですよ?
はじめは、旦那さん自分で買うって言ってたのに、いつまでたってもお金くれないんです・・・
Posted by pankitipankiti at 2014年08月05日 23:36
こんばんはー。


ウチは忘れ物前提でキャンプしてますよーw

なので、キャンプ場に到着してからの買出しは予定になくてもほぼ毎回してます。
酷いときには、キャンプ場から片道20分くらいのとこまで嫁さんが買出しに出掛けてくれるので、帰ってきたら僕一人で設営完了なんてこともあります。
それでも、夫婦間の険悪な雰囲気を子供に感じ取られるよりはマシかなと思っているので、僕も嫁さんも忘れ物については「あって当然」と考えるようにしています。

ま、忘れ物の八割は僕なので、希望的観測ではありますがww
Posted by kazto76kazto76 at 2014年08月06日 02:04
おはようございます^ - ^

おっさんみたいなダジャレでしたねぇ^o^

今回も勃発ですか!?

まぁ何処の家庭でも少なからずあるでしょう!

扇風機って積みにくいから、我が家は最後の方に積むんですが、ほぼ忘れますわ(≧∇≦)
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年08月06日 07:36
kazto76さん

おはようございます(^-^)

忘れ物あって当然ですよね。
そうおもってるのですが、今回の忘れ物はやっちゃいけない忘れ物…
やっちゃいましたよ…

いつもの事と軽く流せるようにしないとですね(>_<)
Posted by pankitipankiti at 2014年08月06日 08:37
山本ちゃん

おはようございます(^-^)

我が家の勃発は、もう毎度お馴染みですよね(^_^;)

忘れないように玄関に置いていたにも関わらずの忘れ物。
どーしよーもないですね(ーー;)
Posted by pankitipankiti at 2014年08月06日 08:42
おはようございまーす

忘れ物しちゃいましたか(ー ー;)
大体、忘れ物をするなんて言語道断です。話になりませんよ。
気持ちとお腹がたるんでる証拠です!


ボクなんて今まで忘れ物なんか…


しなかった事ないです(T_T)

すません。。
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年08月06日 09:07
こんにちは(^^)

花火を見ながらのキャンプ!憧れます~♪

道中の夫婦の会話、何処かで聞いた様な聞かない様な~(汗)

うちも大概そうなっちゃいます(笑)

でも、綺麗な花火見てチャラですね!
Posted by しゅうぴいしゅうぴい at 2014年08月06日 11:27
 はじめまして

 花火きれかったですね
 ワイは毎年のように行ってます
 しかしここのキャンプ場は暑いですね
 ワイも来年から電源使って扇風機持って行こうかと
 思いますヮ
Posted by tono at 2014年08月06日 16:06
こんばんわ。

勃発!多分ウチには敵いませんよ(笑)

キャンプで手巻き寿司もいいですね!
グルの時にやってみたら子供も喜ぶかも!

ハイバックチェアで花火酒、そんな贅沢をしてみたくなりました^^
Posted by DパパDパパ at 2014年08月06日 20:04
◇ラグさん

こんばんわ(^-^)

忘れもの、キャンパーとしてあるまじき行為ですよね(>_<)
ラグ家見習います!

ん?

いいんですよね?( ̄▽ ̄)

それなら、忘れ物しっぱなしになる??
Posted by pankitipankiti at 2014年08月06日 20:35
しゅうぴいさん

こんばんわ(^-^)

道中の会話聞いたことあります??

あるあるですかね?(笑)

花火にスッカリご機嫌な2人でした(*^^*)
Posted by pankitipankiti at 2014年08月06日 20:38
tonoさん

はじめまして。コメントありがとうございます(^-^)

毎年OKで見られてるんですね♪

今年初めてでしたが、綺麗に見れて大満足しております。

扇風機は気持ち涼しくなる感じでした。
Posted by pankitipankiti at 2014年08月06日 20:40
Dパパさん

こんばんわ(^-^)

Dパパさんも勃発されてるんですか?(゚o゚;;

キャンプで手巻き楽チンですし、子供もいっぱい食べてくれるしで良いですよ。ゼヒ試してみてください(*^^)v

まったり花火観賞、花火酒、
贅沢な時間です(*^^*)
Posted by pankitipankiti at 2014年08月06日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OKオートキャンプ場 花火観戦編
    コメント(32)