ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月24日

志摩オートキャンプ場 ①

こんばんわ(^-^)


梅雨なのに雨も降らず暑いですね(;´д`)




さて


6月21日22日で志摩オートキャンプ場行ってきました(o^^o)



今回は目的がありました…


みなさん、ご存知の通り




小川テント試泊であります





我が家のテントはアメド1つのみ


なので

キャンプ=テント=アメド
の我が家



アメドのポールが曲がってきたのもあり(修理しましたが)
新しいテント欲しーよな
なんて、話が上がり

あれよあれよと試泊へとこじつける事が出来ました(*^^)v



なんせ、我が家の大蔵省は旦那様様でございます

大蔵省に納得してもらわなければテント購入なんて出来ません

この試泊がテント購入へのなのです


はたして、新しい鍵は開かれたのでしょうか~







さて、本編始まります





我が家から志摩まではナビでは約3時間半

チェックイン10時~で
テント見学が10時~14時



だいたい昼ぐらい目標にしよか?

と、逆算6時起床の8時出発で昼到着目標です



だいたい予定通りの出発




いつも、激安スーパーで朝ご飯の調達と簡単な買い出しするのですが、今回はパス!

節約モードです

私が、前日にあらかじめ購入しておきました

みんなで買い物すると、なんだかんだとお金かかってきますもんね
ちょっとしたことかも、しれないですけど節約です




車中で朝ご飯






高速は渋滞もなくスムーズ



まず、目指したのは



志摩といえばここですよね♪

『丸義鮮魚店』さんです



ここ、ずっと海鮮が食べたかったんですよね(≧∇≦)






貝類は、ひと盛売りしてたのですが量はそんなにいらなかったので個数売りしてもらいました

ホタテと大貝、イカとマグロのお造り
お買い上げです♪




すると、おまけくれました

ししゃも



ラッキー♪

おばちゃん、ありがとー(o^^o)




さて、キャンプ場へ到着

13時でした


昼ご飯を食べていなかったので、とりあえず受け付けしテーブル椅子をセッティング、お昼ご飯にしました





これも前日に購入していたザルソバ
あと、朝から作ったオニギリ

めっちゃ節約モードでしょ(^^;





昼ご飯を食べたら、他のテント見学が14時なので慌ててテント見学です





ティエラワイド




ヴェレーロ




パラディオ




ポルヴェーラ




ミネルバ




ぼんは、ピルツがお気に入り♪

「3角テント泊まりたかったー」と言ってました



ピルツは各種 9 15 23 色もノーマルとレッド
揃ってました



そして我が家



ティエラロングです



あと、お隣にティエラがあったのですが、写真撮り忘れです(ーー;)



どどーんと小川テントがこれでもかと勢ぞろい

こんなに一気に見れる、なんてなかなかないですよね




さて、ちゃちゃっとテント見学を終え(なんせ15分ほどしか時間なかったので)


我が家の設営にとりかかります


設営って、テントは勿論たってあるので必要ないのですが

夕方から雨予報

買った海鮮は炭火で焼きたい…




って事で焚き火目的でタープのみ隣へたてました
(写真なし…)





タープ建てたところで、いよいよイベント流しそうめんでございます♪

昼ご飯ザルソバからの流しそうめん

麺から麺へと続きますが、そんなの関係なし!



ザルソバの空いた容器と箸を持ってイベント会場へ




そーめん取るのに必死な息子と母(^_^;)

流しそうめん、そーめん取るの意外と難しいですね




そーめん取るの楽しい♪
と、しこたま麺をすくい入れ

冷やし中華みたいと言われる息子

隣のデッキに座って食べます



流しそうめん大会、ものの10分足らずで終了




次に狙うは家族風呂

ここ、志摩オートキャンプ場には家族風呂として、五右衛門風呂があります

各時間2組限定で、ひと家族1200円

お風呂好きな我が家としては逃せません



3時45分から抽選があるので我が家のテントで待機

時間ドンで管理棟へ



だーれーも来ずに

「お好きな時間にどーぞー」でした(^^;





お風呂まで時間があったので海へ


キャンプ場から徒歩5分かからず海へ行けます








海の水も綺麗でした

この日は水が冷たかったので足だけ

海水浴も良さそうですよね



1人端まで歩いてくると



写真左の島と繋がってる訳じゃないですけど、端の端まで歩いてました



しばらく遊んでるとポツポツと雨が降り出したので戻りました




ひらってきた貝たち




いよいよ、お風呂に晩ご飯、そして勃発へと続くのですが長くなったので



つづく



同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
志摩オートキャンプ場  ラスト
志摩オートキャンプ場②
行ってきましたよ
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 志摩オートキャンプ場 ラスト (2014-07-05 20:49)
 志摩オートキャンプ場② (2014-06-27 23:01)
 行ってきましたよ (2014-06-22 23:06)
この記事へのコメント
こんばんわ。

海が近いのがいいですね♪
大阪と違って海水も綺麗そう♪

どの幕もスカート部分はピーンっと張ってないんですね。
ここ最近はスカートがピーンってなるようにペグ打ってましたが、
見た目を気にしなければ、別に必要ないんですかね。
次から楽しようかな。(笑)

試泊って予めどのテントに泊まるかを
予約しておくんですか?
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月25日 00:05
こんばんは(*´ω`*)

再びお邪魔します⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

やっぱりホットココアの男の子のママさんですよね❤︎

志摩で『マグ、めっちゃ可愛い〜(੭ु๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅)੭ु⁾⁾ 』と思ったのですぐわかりましたw

私もブログ初心者(というか、旦那のブログにたまに書くだけw)なのでキャンプ場では声かけにくいです|電柱|ョД`*)モジモジ・・

よければ、お気に入り登録させてください o┐ペコリ
Posted by 扶美 at 2014年06月25日 00:25
おはようございます

イベント盛りだくさんなんですね
楽しそう(*^^*)

海鮮美味しそう〜^ ^

お風呂、晩ご飯。そしてまた勃発しちゃったんですか?(>_<)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年06月25日 04:44
key-minoさん

おはようございます(^-^)

海これからに季節に良いキャンプ場だと思います

テントは小川のスタッフさんが、あらかじめ設営されていて、そこに泊まるだけって感じなのでスカートのピンは気にしてなかったです。
ピンってなっていたら見た目も、機能としての役目もきちんと果たしてくれていそうですが・・・
楽されてもよさそうですね(笑)

試泊はキャンプ場のホームページから検索して、試泊イベントの所から、試泊できるテントの写真一覧から泊まりたいテントを選んで
電話予約の際、試泊と泊まりたいテントを伝えるってだけです。
あとは、簡単なアンケート記入が条件にあります。
リンク貼り付け等は自分の技術的に無理なので検索してみてください(*^^)v
Posted by pankitipankiti at 2014年06月25日 08:41
扶美さん

おはようございます(^-^)

ブログ旦那さんが主にされているんですね♪

我が家はまだ、ブログの存在明かせていません・・・
いつかは告白の日が来るのでしょうが言うタイミングを逃してます(-_-;)

こちらこそ、お気に入りよろしくお願いします(*^_^*)

またどこかのキャンプ場でお会いできたらいいですね♪
Posted by pankitipankiti at 2014年06月25日 08:45
◇ラグさん

おはようございます(^-^)

キャンプでずっと肉だったので海鮮はよかったです♪

イベントは、たまたま流しそうめんが予定にあったみたいで参加させてもらいました。
五右衛門風呂は、いつもあるみたいですよ。

そいてまた勃発しちゃいましたよ~(T_T)
まあいつものやつです・・・
Posted by pankitipankiti at 2014年06月25日 08:50
こんにちは。

時間通りに出掛けれるって凄いですね!?

我が家は妻に早目の時間を伝えて、出来る限り自分の考えてる時間に出れるようにしてますが、それでもダメです。

早起きの苦手な妻は時間も読めない。。。

新幕決まりそうですか?

てっこつも良いですよ!設営も撤収も楽です!

ただ、仕舞寸法が大きいのと重いです。

検討してみて下さい!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年06月25日 12:18
こんにちは(^_^)

去年、小川の展示会に行きましたが、
実際に泊まれるっていいですね(^^)

ピルツにお泊まりしてみたいです
ミネルバもいいなぁ~w
・・買えませんが(-_-;)

流しそうめん楽しそうですね(^^)
大人も子供も必死になりますねw
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年06月25日 15:57
姫路の山本ちゃんさん

こんにちわ(^-^)

私も、早起き苦手です(^_^;)
仕事柄早起きしなくてはいけないので何とか起きてるって感じで
キャンプの時なんかは旦那さんが早起きで用意頑張ってくれてます(^_^;)

鉄骨いいですよね♪
私、好きです(*^^*)
設営もやっぱり楽なんですね?
ますます魅力的~(o´艸`)

でも、旦那さんが鉄骨は…
なんか口説く方法ないですか?
Posted by pankitipankiti at 2014年06月25日 17:20
tak-kunかーちゃんさん

こんにちわ(^-^)

試泊いいですよ♪
泊まれるし、見れるし、なんたって設営撤収の必要なし!
雨でも気にしないで行けますよ♪

初流しそうめん楽しかったです♪
取れそうで取れない。
意外と難しいもんですね(^_^;)
Posted by pankitipankiti at 2014年06月25日 17:24
こんばんは(^^)

小川のテント、店でも展示されてないですもんね
2ルームも幾つかあるけど、見比べれてよかったんじゃないですか?
私、現物見たことがないまま、購入でした

そうめん流し、私も去年グリムでしました
息子も喜んでましたね
息子君の立つ位置、向いのほうが取りやすいかと

海がきれいですね
晴れてれば夕日もすてきなんでしょうかね
Posted by kazuura at 2014年06月25日 19:08
ピルツかっこいいですよねー

うちも欲しいけど財政が(つД`)
しかし、でかいテント見るとワクワクするのは気のせいでしょうかね(笑)
Posted by こーいちこーいち at 2014年06月25日 22:24
kazuuraさん

こんばんわ(^-^)

試泊は実物を一気に見れてよかったです♪
今回の試泊を参考にテント検討をしたいと…買えるかな…(ーー;)

流しそうめんの写真ですが、あの位置は自分がそうめんを必死に取ってた所で、慌てて撮った1枚でした(^_^;)
どんなけ必死やねん!って感じでしょ

海の夕日良さそうですね♪
次は夕日リベンジしてもいいかも?!
Posted by pankitipankiti at 2014年06月25日 23:09
こーいちさん

こんばんわ(^-^)

ピルツに大型テントカッコイイですよね~(o^^o)
私もワクワクでしたよ~♪

歩く度に周りのテントをキョロキョロと見てかなり怪しい人だったはずです(^_^;)
Posted by pankitipankiti at 2014年06月25日 23:15
こんばんは~。

ogawaの試泊会、人気の様ですね!(^^)

ティエラロング、いかがでしたか?

一体型幕は一つあると良いですよね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年06月26日 04:58
TORI PAPAさん

おはようございます(^-^)

大型幕シリーズ、今回はティエラロングでしたが、過ごしやすかったです♪

いつもゴチャゴチャしている幕内のレイアウトも、スッキリ配置しやすかったです。
Posted by pankitipankiti at 2014年06月26日 06:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩オートキャンプ場 ①
    コメント(16)