ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月28日

谷瀬つり橋オートキャンプ場

こんばんわ~



前回の襲撃編が終わり

いよいよ本題、我が家の家族キャンプ

奈良県、谷瀬つり橋オートキャンプ場へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ




ここ、谷瀬つり橋谷瀬つり橋の里とあります

しかも、場所もほぼ同じ

つり橋の里の方が大きく看板が出てて、つい間違えていってしまいそうになります



到着

まず、目の前にドドーンと川が







子供は居てもたっても居られないようですが、まずは設営と昼ご飯で腹ごしらえをしてから





設営完了





電源は、あんなに騒いで結局1000円ケチりました( ̄▽ ̄;)





昼ご飯は流水麺(うどん、そば)ミックス




我が家は、うどんより蕎麦の方が人気でした




腹ごしらえが終わったら、早速ドボン!!



泳いだり



流れたり







私はね、


なんせ、水着忘れたので入れません

川は、大人の腰ぐらいの深さのとこもあったので、遠目に見てるだけ


ちょっと足を川につけたり、写真撮ったり、ぼーっと眺めたりしてたんだけど一通り楽しんだので我が家へ




暑いので例の扇風機を回します






夕方ザーっと雨が降りました



川から上がった人達、デイキャンの人達が一気にお風呂やシャワーへ向かっている様だったので、落ち着いたのを見計らってのお風呂へ


釜風呂とコインシャワーがあって


我が家は皆で一気に入れる釜風呂へ




100円で3分、熱湯が出ます





熱湯だったので水で薄めて200円で浴槽の八分くらい貯めれました

溜まったお湯で頭や体も洗います

蛇口は水しか出ませんでした



この日の我が家の風呂代3人で200円

安っっ!!( ̄▽ ̄)






さっぱりしたら晩ご飯


今日は三人で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )






いつもの焼き焼きです



ラグさんに頂いたSZEも焼きます♪



夜になったら、つり橋はライトアップされてました






川に、お風呂に、ご飯に、と

なんだかんだとしてたら時間があっという間で

慌てて今回のメイン花火です!!



夜9時まで花火は川沿いで可能。しかも打ち上げもOKです


って、事で打ち上げ花火




手持ち花火




恒例、線香花火対決






花火で気になったのが

ロケット花火やネズミ花火


今回の場所は若者グループも多くって、音楽ガンガン、音楽に合わせて踊ってたり

そして、花火

花火は良いんですが、ロケット花火、ネズミ花火はどっか飛んで行きますよね?


ゴミどーするの??

ほったらかし??


せっかく、打ち上げまで出来るキャンプ場なのに綺麗であってほしいなと思いました




花火を終わって、夜食のラーメンを食べたり3人でまったり過ごします




若者達も9時とはいきませんでしたが、それなりに静かにしてくれてました



我が家はと言いますと10時過ぎに全員テントへ

早々と眠りにつきました




つづく




ホントは一気に1話完結にしたかったのですが、思いのほか書くのに時間かかったのでこの辺で

続きは薄ーい内容の二日目へとなります



同じカテゴリー(谷瀨つり橋オートキャンプ場)の記事画像
谷瀨つり橋オートキャンプ場  ②
同じカテゴリー(谷瀨つり橋オートキャンプ場)の記事
 谷瀨つり橋オートキャンプ場 ② (2014-08-01 19:40)
この記事へのコメント
こんばんは〜^^

川の水が綺麗ですね〜(*´∀`)
この暑さだとかなり楽しそうです。
流れがありそうなんでライフジャケットは正解ですね。^^

若者は・・・まぁ若いから。
でもゴミだけは出すな!!って感じですね。

自然を楽しみに来てるのに、それを汚すってのは・・・う〜ん。(^^;
Posted by masa44masa44 at 2014年07月29日 00:47
おはようございます

水量が豊富な所なので雨の後は濁ったりもしますが中々綺麗な感じで良かったですね^^

キャンプ場のお風呂に入られたんですね^^;
温泉地温泉まではちと遠かったかな(^_^;)

しかし、うるさい若者が居ましたか(-_-;)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年07月29日 04:51
おはようございま~す。

清涼感あふれる川でのキャンプ、気持ちよさそうですね^^
打ち上げ花火まで出来るとは!
ただ自然に囲まれた中でのロケット花火は
考えもんですね^^;
Posted by DパパDパパ at 2014年07月29日 07:57
おはようございます。

川遊びに花火に楽しいですよね〜^ ^

うちも川遊びするのに子供用のライフジャケットを物色中です。
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2014年07月29日 08:00
おはようございます^ - ^

綺麗なトコですねぇ^o^

ライフジャケットを着て流されたいなぁ。。。

なかなか変わったお風呂だったんですね!?

熱湯が出るって知ってないと危ないですねぇ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年07月29日 08:15
おはようございます。

お風呂の安さにビックリです。

音楽ガンガンには、残念です。

私は、静かなキャンプ場が好きなので無理かな・・・。

ここの吊り橋、見に行きたいのですが、うちから遠いです。
Posted by こんた at 2014年07月29日 08:42
masa44さん

こんばんわ(^-^)

久しぶりに綺麗で泳げる川に行けました♪
ライフジャケットは必須ですね。

飛び込みまで出来る場所もあったのですが、うちの子には難しかったです(^_^;)

若者、夜は静かになってくれたのでホッとしました。
Posted by pankitipankiti at 2014年07月29日 19:09
◇ラグさん

こんばんわ(^-^)

川、凄く気持ちよかったので大満足してます(*^^*)

結構大きな川だったので、若者が集まって騒ぐのは仕方ないですかね…

キャンプ場の温泉手軽で良かったです。
温泉地温泉は時間もなかったので帰りにゆっくり行こうって事にしました(*^^)
でも、それが…
Posted by pankitipankiti at 2014年07月29日 19:13
Dパパさん

こんばんわ(^-^)

川すごく気持ち良かったです♪
めっちゃ暑かったのですが、それでも川の水は冷たかったので、長くは入れないくらいでした(>_<)

キャンプ場でロケット花火ビックリでしょ?
ここどこ?思いましたよ(ーー;)
Posted by pankitipankiti at 2014年07月29日 19:15
Aya-Kanパパさん

こんばんわ(^-^)

川に花火にと、息子には良い思い出になってくれたんじゃないかな?なんて思ってます(*^^*)

ライフジャケットは是非購入を勧めます。
我が家は激安のやつですけど十分使えましたよ(*^^)v
Posted by pankitipankiti at 2014年07月29日 19:18
山本ちゃん

こんばんわ(^-^)

川凄く綺麗でしたし、泳げるくらいで大人でも楽しめる所でした。

ただ、子供も大人が監視していないと、ちょっと危険な感じでしょうか…

お風呂いいでしょ♪

3人でまとめて、ちゃちゃっと入れて安く済ませれました(笑)

熱湯なので、ご注意ですけど。。。
Posted by pankitipankiti at 2014年07月29日 19:23
こんたさん

こんばんわ(^-^)

お風呂激安でしょ。
コインシャワー使うより安く済ませられましたよ(笑)

川はオススメですけど、確かに静かな所ではなかったです。
残念ですね…

つり橋は観光の方も沢山来られてましたよ。
有名なんでしょうか?
Posted by pankitipankiti at 2014年07月29日 19:27
こんばんは(^^)

川遊び、息子さんは長く浸かれました?
水が冷たそうで

キャンプ場で釜風呂、安いですね
シャワーより安くつきますやん
入浴時間が決められてるのかな

花火、夏の風物詩ですね
打ち上げができるって、テントからは離れてるんですよねぇ
うちはキャンプ、2回続けて禁止のとこに行ってしまいました~_~;
Posted by kazuura at 2014年07月29日 19:29
kazuuraさん

こんばんわ(^-^)

川の水冷たくって、でもいっぱい遊びたいから無理して入って、唇ムラサキなって帰ってきました(笑)
久しぶりに紫の唇みましたよ。

お風呂は時間決まってなかったです。
我が家は空いた所を見計らって行ったので、待たれることもなく、自分達のペースでのんびり入れました♪

打ち上げまで出来て、テントからも割と近くで花火出来ましたよ♪
Posted by pankitipankiti at 2014年07月29日 19:35
こんばんは(^_^)

川で泳ぐの気持ち良さそう~~
水着忘れたんですね、もったいない・・(T_T)

ロケット花火はダメですね~
飛んで来ても怖いし、確かにごみになりますね(*_*)

お風呂安いですね(^^)
シャワーしかない所って家族分払うと
結構高くなったりするし・・
200円はお得~~(≧∇≦)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年07月29日 19:38
tak-kunかーちゃんさん

こんばんわ(^-^)

綺麗な川なのに、水着を忘れるなんて残念すぎでした(ToT)

花火良かったですよ♪
ロケット花火は残念でしたし、確かに怖かったです。どこ飛ぶかわかんないですもんね(ーー;)

お風呂はラッキーでした(*^^)v
お得♪に弱い私です。
Posted by pankitipankiti at 2014年07月29日 21:10
こんばんわ。

気持ち良さそうなところですね♪

水着忘れはちょっと残念でしたが(笑)、
泳げるくらいの深さがあって、
大人も楽しそうですね♪
川の流れは穏やかな感じですか?

行ってみたいです♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月29日 21:58
key-minoさん

こんばんわ(^-^)

大人、子供共に楽しめるところでした。
ただ、途中深い所や流れもあるので、気を付けないとって感じです。

私、入ってないので川の中の感じがわからないのですが…( ̄▽ ̄)

あと、テント貼るのには向いてない感じです。
砂利で、地面がゆるく、ソリステ30打ち込んでもスコっとなって、タープが何回も倒壊しました(ーー;)

よろしければ、検討してみてください(*^^*)
川遊びと花火出来るのがオススメな所です。
Posted by pankitipankiti at 2014年07月29日 23:37
ゴミに関しては若者と言わず、無頓着な方は見かけますね。。。

しかし、川がえらいまた気持ち良さそうですね。
水着は次回リベンジですか?w
Posted by こーいちこーいち at 2014年07月30日 06:26
こーいちさん

おはようございます(^-^)

キャンプマナー、私も迷惑かけている事あるかもしれないし、気をつけないとですね(>_<)

川は水着忘れずにリベンジしたいところですね(*^^)v
Posted by pankitipankiti at 2014年07月30日 07:10
pankitiさん こんばんは(^^)

夏バテで熱まで出てダウンしてました~(汗)

このキャンプ場良いですね!

お風呂もリーズナブルだし、若者もこの時期で9時過ぎに静かにしてくれたら良い方ですね(^_^;)

何でもありで閉鎖に成って行ったキャンプ場が沢山有るのでそうならない様に祈ってます~私が行く迄(笑)

楽しんでこられた様で何よりです♪
Posted by しゅうぴいしゅうぴい at 2014年07月31日 18:11
しゅうぴいさん

こんばんわ(^-^)

体調いかがですか?
この時期、部屋と外の温度差とか、体調崩しやすいですよね(>_<)
お大事にしてください。

大人でも楽しめる川なんて、かなりの久しぶりで楽しかったです♪
それだけに、水着を忘れたことが悔やまれます( ̄▽ ̄)
Posted by pankitipankiti at 2014年07月31日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷瀬つり橋オートキャンプ場
    コメント(22)