ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月05日

志摩オートキャンプ場 ラスト

お久しぶりです


なんか、毎日だらだらと過ごしていたら、アッと言う間に時間がすぎてしまってて…

レポラストあるのになと思いながら今日にいたります




じゃ、志摩オートキャンプ場

感動のラストいっちゃいます!!!(感動しませんけどね)






なんだかんだとありましたが、1日目を無事終え








やっぱりの雨

雨、雨、雨








朝ご飯は



ベーコンエッグを焼いて




マフィンにサンド





これは、家族みんなに大人気でしたよ♪





朝ごはんが終わると息子ぼんは早速お邪魔してます…




もちろんホットココア頂いて、お話させてもらってたみたいです

小川のスタッフさん、みなさんありがとうございました


二日目にもなると、お友達も出来たみたいで楽しく遊んでましたね






今回は試泊なので撤収はタープくらいなので、雨が小降りなときに
ちゃっとタープのみゴミ袋撤収

あとは、のんびりだらだらと過ごします





昼ご飯も簡単に持参していたカップラーメンとオニギリで済ませて

昼ご飯食べてから、のんびりと帰ることにしました



撤収完了







帰りに、管理棟で試泊についてのアンケート記入

そして、次回からの割引券頂きました





普通の土曜日に20%オフ券

6月までに宿泊された方に割引券配っているらしいです





みなさんに挨拶しキャンプ場を後にします




帰りは温泉


と、言いたいところですが

今回は
帰り道に伊勢神宮近くを通るので参拝ではなく



赤福買って帰ってきました♪





温泉は自宅近くの行きつけのスーパー銭湯へ

ここで、汚れと、食べ過ぎた油を流します




お風呂の後は晩ご飯

また油の補充ってことで



もつ鍋です



しかも、ほとんど食べたあと…





なんだかんだとありましたが充実したキャンプになりました

試泊ってことなのですか

肝心のテント購入はといいますと…







……





………







見送り?




旦那さん、借りてるテントやから落ち着かなかったと



私:ちょうど雨やし雨の日使用に最適やったでな?

と勧めるも


旦:今ので(アメド)で十分やけどな
修理したし、まだまだ使えるやん


私:でも、タープより前室広くって使いやすかったやん

旦:そーやけど、あっこまで広いのいらんやろ

私:えー、じゃーせめてリビングシェルとかくっつける?

旦:それぐらいでもいいかもな

旦:そもそも、テント壊れてたから欲しいな思ったけど修理したしいらんやろ



もう、言う言葉なし…

プレゼン失敗

見事に惨敗の負け戦となりました





結果


たぶん大型テント購入はなさそうかと…

買ってもリビングシェルで連結使用?



どうやったら旦那さんを口説けるのでしょうか…






おわり



同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
志摩オートキャンプ場②
志摩オートキャンプ場 ①
行ってきましたよ
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 志摩オートキャンプ場② (2014-06-27 23:01)
 志摩オートキャンプ場 ① (2014-06-24 23:33)
 行ってきましたよ (2014-06-22 23:06)
この記事へのコメント
はじめまして(^^)

同じ時に試泊でお邪魔してました~
はしっこの方のピルツ23で2家族で居たものですm(__)m

新しいテントのプレゼンは私もアレコレと無い知恵絞って頑張ってますが、リビシェルも結構な値段するのと設営を2つしなければいけないって事のめんどくささを頑張ってアピールするとか~

人気のテントに試泊すると欲しく成りますもんね^^

又、何処かで出会う様な事が有ったら宜しくです~♪
Posted by しゅうぴいしゅうぴい at 2014年07月05日 23:43
こんばんは(^^)

ベーコンエッグを挟むのは美味しいですよね
カミさんは卵に火が通りまくったスクランブルエッグを作りますけど
きっと、卵のべとーんとした洗い物が増えるのが嫌なんでしょう
マフィンは自作なんですか?

うちは、メッシェル、ランブリで連結出来ますけど、一度やって、めんどくさーでした(笑
2つ張る面倒、連結させるのに動かしたりと、風があるとさらに厄介
あと、ランブリにはスカートがないので、連結してもそこに隙間ができますから、冬に連結はキツい
アメドの前室部分はわからないけど、、、
冬に電源を求めると区画サイトになるし、連結すると入りきらないところも多いと思いますよ
さらに前面を跳ね上げるとなると、、、
冬にリビシェルとアメド、連結してない方を多く見ますし

で、どうですか?
Posted by kazuura at 2014年07月06日 00:52
おはようございます

感動のラストお疲れさまでした^^
スーパー銭湯で古い油を洗い流し、すぐさま新しい油を摂取される辺りが最高でしたよ( ^∀^)

新幕は残念でしたね。
でも急いで決めず、焦らずじっくりと2人で選んで「これが欲しい!」って幕に出会えたら良いですね(*^_^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年07月06日 07:04
しゅうぴいさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^_^)

しゅうぴいさんと一緒に試泊してるのは、しゅうぴいさんのブログみて気づいてました。
きっと海へ行った時、調度一緒のタイミングで海で遊んでましたよね?

知っておきながら自分では中々コメント出来ず内気な人見知りです…

また、お邪魔させてくださいね。

次、どこかのキャンプ場でお会いした時は、こちらこそ宜しくですm(__)m

それまでに、テントのプレゼンじわじわと進めていきます。
アドバイスありがとうございます♪
Posted by pankitipankiti at 2014年07月06日 08:06
kazuuraさん

おはようございます(^-^)

ベーコンエッグ美味しいですよね♪

さすが、良いところに御指摘を…
マフィンですが、もちろんスーパーでお買い上げでした(笑)

テントのアドバイスありがとうございます。
冬には向かないことと、連結が大変、区画サイトには厳しいところがある。
勉強になります。
なんせ、知識がないもので…

もう少し考えて見ようかと思います。
Posted by pankitipankiti at 2014年07月06日 08:17
◇ラグさん

おはようございます(^-^)

体の油、大事でしょ!
もつ最高です♪

テントって、実際見る機会少ないし使ってみないと分からない事も多くあると思うので選ぶって難しいですね…
でも、高い買い物なので、納得出来るもの欲しいですね♪

もう少し考えます…
Posted by pankitipankiti at 2014年07月06日 08:21
おはようございます(^_^)

プレゼン失敗、残念でしたね(>_<)
私も去年からピルツのプレゼンに失敗しています

家族で使うので自分だけの好みは
なかなか受け入れて貰えません(*_*)
家族みんなが気に入る幕に出会えるといいですね(^^)
お互いにプレゼン頑張ろう!!

今月は私も志摩に行ってきます(^^)
天気が悪かったらキャンセルですがw
おみやげはやっぱり赤福ですね~(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年07月06日 08:51
tak-kunかーちゃんさん

こんばんわ(^-^)

プレゼン難しーですね(><)

我が家も家族みんなで使うテントなのでみんなに納得してもらわなくてならなくて苦戦です…

志摩行かれるんですね♪
ゼヒ海行ってくださいね(*^^*)
良いところでしたよ。
Posted by pankitipankiti at 2014年07月06日 19:49
こんばんは^_^

ダメでしたかぁ(^^;;

強敵?ですねぇ!?

どうプレゼンしたら良いんでしょう(^^;;

経験上、連結って大変ですよ!

リビシェル持ってますが、アメドやメッシュなんかとした時嫌になります。

めんどくさいです。

二つの幕を設営して、二つ幕の位置や向きを調整してたら
時間めっちゃ掛かります。

嫌になってからリビシェルは使ってません。

アメド、メッシュは処分しました。

よく二人で相談しあって幕の購入をして下さいネ(^^;;

サイズの割にてっこつって広いですし、圧迫感ないですし、デッドスペースが少なく良いと思います。

はね上げたらタープ要らず^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年07月06日 23:42
おはようございますー。

中々気難しい旦那さんですね(;´Д`A
幕のプレゼンについては粘り強く、しつこくならんていどに営業していかないといけないですかね?w

朝ごはんのマフィンいいですねー。
次のキャンプの朝ごはんにやろうっと。
Posted by こーいちこーいち at 2014年07月07日 05:33
姫路の山本ちゃんさん

おはようございます(^-^)

リビングシェルとアメド連結みなさんオススメじゃなさそうですね…
実は、欠点を説明したらちょっと理解してくれている感じです( ̄∀ ̄)ニヤリ

みなさんが、よくブログにオススメ?的な感じでアップされている2万円くらいの鉄骨ってどんな感じですか?
2万円という低価格なら鉄骨入門的な感じでプレゼン成功するかも?なんてたくらんでいるのですが…

アドバイス頂けたら嬉しいです(*^^)
Posted by pankitipankiti at 2014年07月07日 08:25
こーいちさん

おはようございます(^-^)

難しいでしょ?(笑)
んー、でも様子と機嫌みながらジワリジワリと攻めていきますよ!

マフィン簡単で美味しいですよ!
マフィンのパンもフライパンで簡単に温めたらいいですしね。
和歌山キャンプでゼヒ!!
Posted by pankitipankiti at 2014年07月07日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩オートキャンプ場 ラスト
    コメント(12)