ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月22日

キャンプに行きたいけど行けない週末

おはようございます。ぱんきちです(^-^)




キャンプに行けず悶々とした日々が続いてます



息子ぼんも、新しいお家に泊まりたい!

と、週末の度にキャンプの催促


行きたい!


でも、休みの都合が合わず行けないんです(;▽;)





なので、簡単にパンネタを




急にブログアップを思い立ったので写真は途中からですが…



生地をミキサーでこねて



発酵



チョコチップを混ぜこんで



生地を休ませて



分割して丸める(やっと写真です(^^;)





チョコクッキーのカサを被せて







発酵





焼きます







チョコチップのチョコメロンパン♪







外がカリ!中しっとりが理想とするメロンパン


焼き上がりが思ったより小さかったので

早く焼きすぎで、もう少し発酵をとって大きくすれば良かったな





以上、今週もキャンプに行けない週末でした

おしまい



同じカテゴリー(パンのこと)の記事画像
お家でキャンプなランチ
練習中(≧∇≦)/
焼き焼き
焼けました
同じカテゴリー(パンのこと)の記事
 お家でキャンプなランチ (2015-02-01 13:22)
 練習中(≧∇≦)/ (2014-11-07 22:42)
 焼き焼き (2014-05-30 22:45)
 焼けました (2014-04-25 14:54)
この記事へのコメント
おはようございます^ ^

そちらは週末天気良かったんでしょ!?

早く新幕を!!

さすが、パンはお手の物ですね^ ^

また手作りパン食べたいなぁ^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月22日 08:46
山本ちゃん

こんばんわ(^-^)

早く新幕!!
私が一番思ってます!!!

でも、行けないんです…(;_;)

今週末に、ようやくデイ予定なのでその時に張り切って張っちゃいます(笑)

パンも外で焼けるように、アレ買ったんですよ~♪
なので、キャンプ場で会えた時は焼きたてを食べてもらえたら!なんて思ってます( ´艸`)
Posted by pankitipankiti at 2014年09月22日 19:21
こんばんは(^^)

新幕、張りたくて張りたくて、の状態ですね

アレ、買ったんですか?
ご一緒できた際は是非お願いしますm(__)m
ちなみに息子はメロンパンのカリカリ部分しか食べません
さらに床にポロポロこぼすので、困ってます
Posted by kazuura at 2014年09月22日 20:35
こんばんは(^_^)

パンを焼くアレって言ったらアレですか?

メロンパン美味しそう~(^^)
あ、メロンパンは大好きです(*^^*)

週末、ババーンと新幕張って下さいねぇ~(≧∇≦)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月22日 22:26
ぱ、ぱんきちさん!!
( ; ゜Д゜)

メロンパンのクオリティー高すぎでしょ♪

完全に売り物ですやん!!
(*≧∀≦*)
めちゃめちゃ美味しそうで…
よだれものです…

またパン焼いたらUPして下さいねー♪
もっと見たい見たい!
(’-’*)♪
Posted by kuroneko at 2014年09月23日 01:00
kazuuraさん

おはようございます(^-^)

そうなんです、念願のアレ、買っちゃったんです♪

もちろん、ご一緒させて頂いた時は差し入れさせてください(*^^)

私も外のカリカリが好きです(*^^*)
Posted by pankitipankiti at 2014年09月23日 06:11
かーちゃんさん

おはようございます(^-^)

アレです!アレアレ。

これでキャンプでも焼けるよなー思って♪
でも、外で焼くのはハードル高いですけどね…

バババーン!バーン!!っと張っちゃいますよ(笑)
Posted by pankitipankiti at 2014年09月23日 06:14
kuronekoさん

おはやうございます(^-^)

そんなに褒めて頂いて光栄です

いつかは…と夢見てるので凄く嬉しいです(*^^*)

またアップしますので、良かったら見てやってくださいね♪
Posted by pankitipankiti at 2014年09月23日 06:17
こんにちは~。

チョコメロンパン、美味しそう!(^^)

これ、キャンプ場では出来ないんですか???

かなり子供達にウケそうなんですけど。。。。

早くロッジシェルターの中で食べたいですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月23日 14:57
こんにちは~

パン美味しそうですね(*^_^*)

新幕は早く張りたいでしょうけど、大型幕なので強風の日は避けた方が良いですよ。
S師匠でさえ飛ばされた経験あるそうですから。
良い日和を見てデビューしてください(*^^)v
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年09月23日 16:03
こんばんは。

出遅れました・・・。

さすがプロですね。

美味しそうに仕上がってます。

メロンパン、好きです。
Posted by こんたこんた at 2014年09月23日 21:58
こんばんばー。

美味しそうなパンですねー(^ω^)

そいやうちの嫁さんもたまにパン焼いてたなーと今更ながら思い出すw

今度はキャンプでパンですね!
Posted by こーいちこーいち at 2014年09月23日 22:33
TORIPAPAさん

こんばんわ(^-^)

メロンパン、キャンプで作るには向かない…というか難しいかなと…
カリカリのクッキー生地ってのが、やっかいでダレてしまうんですよね…
作業も手早くが大事なんです。

カサまで被した状態で、キャンプ場で発酵させて焼くなら、出来るのかなー?

キャンプでパン作りはやった事ないので、これから挑戦していきます!
Posted by pankitipankiti at 2014年09月23日 22:49
ラグさん

こんばんわ(^-^)

てっこつ飛ばされるんですか!(((゜Д゜;)))
あんなに、重いのに。
それに、S師匠が。。。

一応、ソリステ追加購入したんですけど、初張りは秋晴れ日和を狙います♪
Posted by pankitipankiti at 2014年09月23日 22:53
こんたさん

こんばんわ(^-^)

メロンパン好きですか!
私も、息子も好きです♪

パン自宅では、たまーにしか作ってません(^^;;

まだまだ修業中なので、これからも精進します!
Posted by pankitipankiti at 2014年09月23日 22:55
こーいちさん

こんばんわ(^-^)

こーいち嫁さんもパン焼かれるんですね♪

私も、自宅でパン作りに憧れて、作って失敗したところから、パンにハマりました(*^^*)
Posted by pankitipankiti at 2014年09月23日 22:57
こんにちはぁ~~。

うひゃぁ~~、おいしそうなパン。
この時間に見るのはマズったなぁ~。
絵を見るだけで小腹が減ってきてしまう(--;

キャンプ場での焼きたてパンとは
なかなかにセレブですなぁ。

いつか私にも食べさせてくださいませ(><b
Posted by rapirapi at 2014年09月24日 15:33
rapiさん

こんばんわ(^-^)

キャンプ場でも同じように焼けたら良いのですが、経験ないのでこれからです(^_^;)

セレブキャンプ出来るように頑張ります!
Posted by pankitipankiti at 2014年09月24日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行きたいけど行けない週末
    コメント(18)